魂の戦い

a shield and sword

人生で最も偉大な戦いは、心の中で起きています。

歴史上、多くの指導者は他の国々を征服しようとしてきました。一部の利己的な君主や指導者は、世界全体を支配するという考えさえも抱いてきました。これらの指導者は、個人的な権力、富、名声への欲望から、数千人の兵士を戦場に駆り立てました。

軍隊間で戦われる肉体的な戦闘は、多くの苦痛と生命の喪失をもたらしました。多くの兵士が重傷を負い、多くの命が失われたのは、特定の指導者の利己的な目標のためです。これにより、亡くなった人々の愛する者たちの心には深い痛みが生じました。また敗北は成功できなかった指導者たちに、たくさんの心痛と悲しみをもたらしました。

全文を読む: 魂の戦い

霊的な戦い

全ての人は、人生において大きな霊的戦いに直面します。これらの戦いの結果は非常に重く、重要なものです。肉体的な戦いの敗北は、指導者にとって生涯にわたる不名誉をもたらします。しかし、魂の戦いの敗北は、永遠の苦悩をもたらします。自己中心的でキリストのない人生の必然的な結果を考えたことはありますか?

生と死との戦い、天国と地獄の戦い、自己放棄と自己愛の戦い、魂とこの世との戦いである命の戦いに負けるつもりですか?イエスは言います。「人は、たとい全世界を得ても、いのちを損じたら、何の得がありましょう。」(マルコの福音書8:36)。

私たちがこの自然界の富を多く持っていようがいなかろうが、自分自身の魂を失ったのなら、それは何という悲劇でしょう。私たちの永遠の運命は定められています。多くの人々は、戦わなければならない大きな霊的戦いがあることに気づいていません。彼らの理解は悪魔 とこの世によって盲目にされ、罪との戦いの現実に対して眠っています。聖書は言います。「眠っている人よ。目をさませ。死者の中から起き上がれ。そうすれば、キリストが、あなたを照らされる。」(エペソ人への手紙5:14)。罪と悪魔の鎖から解き放たれましょう。最後まで戦い抜きましょう。自然的な死から逃れることはできませんが、永遠の死から逃れることはできます。魂の救いの戦いに負ければ、地獄と苦しみの永遠の運命となるでしょう。

選択

あなたと死との間には1歩の隔たりしかないという事を考えたことはありますか?時間の敷居を越えて永遠へと向かう準備はできていますか?天国の家に導く勝利を得るためには、あなたはイエスの元に来る必要があります。「神は、そのような無知の時代を見過ごしておられましたが、今は、どこででもすべての人に悔い改めを命じておられます。」(使徒の働き17:30)。明日や他の都合のいい時にではなく、今が救いを選ぶ時です。「今は恵みの時、今は救いの日です。」(コリント人への手紙第二6:2)。もし心の中にまだキリストがいなく、過去の罪に押しつぶされそうで、新しい生まれ変わりを経験していないなら(ヨハネの福音書3:3)、その状態にとどまり続けることをせずに、悔い改めましょう。あなたの心の扉をノックしているイエスのもとに、ありのままで来てください。イエスは言いました。「だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいる」(黙示録3:20)。あなたはこう質問するかもしれません。「罪人は本当に救われることができるのでしょうか?」はい、救われます!聖霊の声に従い、罪を悔い改め、信仰により、キリストの元へ来て、心からキリストを個人的な救い主として受け入れましょう。その時、あなたは魂の戦いに勝利するでしょう。この人生で平安と喜びを楽しむだけでなく、救い主とともに永遠の喜びと栄光を共有することができます。何千年も前、預言者エゼキエルは言いました。「しかし、悪者でも、自分の犯したすべての罪から立ち返り、わたしのすべてのおきてを守り、公義と正義を行なうなら、彼は必ず生きて、死ぬことはない。」(エゼキエル18:21)

もし罪深いこの世の楽しみを楽しもうとするならば、歴史上の多くの権力欲のある指導者と同様に最後には敗退することになるでしょう。救い主のない溺れゆく人のようになり、滅びます。偉大な救い主イエス・キリストをしっかりと、手遅れにならないうちにつかみましょう。イエスはあなたを救います。そして最後の戦いについてあなたは使徒パウロと共にこのように言うでしょう「神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。」(コリント人への手紙第一15:57)

使徒パウロはこのような魂の戦いを「良い戦い」と言いました。「信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい」(テモテへの手紙第一6:12)神はこの信仰の戦いにとても関心をもっており、私達の神に対する信仰を喜び、それに報いてくださいます。この勝利は各人の手の届くところにあります。

親愛なる魂へ、あなたは、勝利か敗北か、天国か地獄か、神と共に生きるのか、悪魔と共に生きるのか、喜びに満ちた栄光ある永遠か、終わる事のない災いと苦しみかを選ぶことができます。「私は、いのちと死、祝福とのろいを、あなたの前に置く。あなたはいのちを選びなさい」(申命記30:19)

今日、イエスを選びましょう!

お問い合わせ

小冊子を注文する