創造の物語

The earth, creation

自分の周りを見回して、すべてがどのように始まったかを考えたことはありますか?地球上には多くの動物や鳥、木々や植物があります。これらはどこから来たのでしょうか?いつもここに存在していたのでしょうか?人間ははどうでしょう?自分自身を見て、あなたの身体の仕組みを見てみてください。目を使って見たり、耳で聞いたり、手足を使い、いろいろなことをしたり、行きたいところに行ったりします。これらはすべて偶然起きた事なのでしょうか、それとも誰かによって造られたものなのでしょうか?

Creation desert sky mountain

これらの質問の答えは、神の言葉である聖書の中で見つけることができます。聖書には世界の創造について書かれています。聖書の1節には、「初めに、神が天と地を創造した」(創世記1:1節)と書かれています。地が創造される前、神はすでに存在していました。神は常に存在し、始まりも終わりもありません。

全文を読む: 創造の物語

創世記の第一章には、神は6日間で世界とそこにある全てのものを創造されたと記されています。

第一日目に神は「光よ、あれ」と仰せられました。神はやみと光を区別され、昼と夜と名付けられました。

第二日目、神は大空を造られました。

Creation lake trees turtle

第三日目に、大地と水を区別され、地と海と名付けられました。神は、草や植物、果樹を作り、種を生み出してその種類に従って植物や木を増やすように設計されました。

Creation flower plants hummingbird

第四日目、神は2つの大きな光を造られました。太陽は大きな光で昼をつかさどり、月は小さな光で夜をつかさどりました。それらのおかげで、日や月、年があります。また神は星を造りました。

第五日目に神は鳥と魚を造られました。

第六日目に神はすべての地を歩く動物と、地を這う動物を造り、そしてその種類に従って生み増えるように設計されました。神がこのように設計してくださったからこそ、生命の循環があるのです。古い物が死ねば、その代わりが生まれます。

Creation water trees birds

第六日目に、神は人をご自身の似姿に創造され、土地のちりから人を造られました。神は人に助け手が必要ということをご存知だったので、彼のあばら骨の一つを取り、一人の女を造られました。神は彼らに、増えて地を人で満たし神が造られたすべてのものを支配するようにと言われました。

神は天地創造を終えられ、造ったものすべてをみた、それは非常に良かった。

神は人の住まいとして地を創造しました。人は神を礼拝し、敬うために造られ、また被造物を支配し、管理するために造られました。

聖書には、世界と人の長い年月を経た歴史の事が多く書かれています、これはそのすべての始まりの記録です。神は私たちが理解する以上に人を愛しておられ、私たちが楽しめるように、たくさんの素晴らしいものを造ってくださりました。生まれたばかりの赤ちゃんを抱いたり、美しい花を見たり、夕日を見たりするとき、万物の父である神に思いを馳せるはずです。神はあなたが自分の人生をかけて神を敬うことを望んでいます。神はすべてを支配する力を持っており、あなたを愛し、あなたの救い主であり友でありたいと願っています。

お問い合わせ

小冊子を注文する