あなたのための答え - 平和とあなたの恐怖と不安を置き換えるための落ち着き

井戸のイエス

あなたに関すること全てを知っている人がいるのを知っていますか?神様の一人子イエスは、あなたが今までにした全ての事をご存知です。彼は世界とその中にある全ての物を造りました。彼は過去、現在、未来の全てを知っていて、あなたを罪から救うためにこの地上に来られました。その方はあなたに幸せな人生をもたらすという計画を持ってこられました。

ある日イエスは、友達と旅をしている時にサマリヤという村に来ました。友達が食事を買いに行っているときにイエスは井戸の脇に腰をおろしました。

そこへ井戸に水を汲みに女性がやってきたので、イエスは彼女に「水を一杯下さい。」と言いました。

女性は驚いて答えました。「私に飲み水をもとめましたが、私がサマリヤ人だということを知っていますか?ユダヤ人は私達とは一切かかわりを持とうとしませんが」と答えました。

イエスは優しく答えました。「もしあなたが本当に神様と私の事を知っていたのなら、あなたの方で私に生きた水を求めたことでしょう。そして私は喜んであなたにそれをあたえるでしょう。」

女性はイエスを見て驚いて言いました「旦那様、失礼ですがこの井戸は深く、あなたは水をくみ取る物を何ももっていません。どのようにその生きた水というのをくむのでしょうか?」

町に走っている女性

イエスは答えました。「この井戸からくんで飲む人はまた乾きますが、私が与える水を飲むものは再び乾くことがありません。」

「旦那様、もう乾くことがなく、わたしがここまで水をくみに来なくてもいいようにその水を私に下さい。」

イエスは言いました。「行ってあなたの夫をここに連れてきなさい。」

彼女は「私には夫はいません。」と答えました。

イエスは言いました。「そうですね、あなたには5人の夫がいましたが、今一緒にいるのはあなたの夫ではないからです。」

彼女は、なぜこの人は私の事を知っているのだろう?と不思議に思いました。

彼女は、なぜこの人は私の事を知っているのだろう?と不思議に思いました。「旦那様あなたは預言者ですね、では質問したいことがあります。私達サマリヤ人はこの場所で神様を礼拝しますが、あなたたちユダヤ人はエルサレムが礼拝するのに正しい場所だといいます。」

イエスは答えました。「どこで礼拝するかは重要ではありません、今は真の礼拝者が霊と真実とで父なる神様を礼拝できる時です。」

「キリストと呼ばれる救い主が来られる事は知っています。そして彼が来られると、全ての事を説明してくださることも…」と彼女は言いました。

イエスは言いました「私がそれです」と。

彼女は水瓶を置き、町へもどり、「みなさん来て見てください、私が今までにしてきたこと全てを私に言った人がいるのです。この方がキリストなのでしょうか?」

それを聞いた町の人たちがイエスに会うために町から出てきました。

それを聞いた町の人たちがイエスに会うために町から出てきました。そして沢山の人たちは、彼が救い主キリストだと信じました。なぜなら彼が、みなの全てのことを知っていたからです。この話の根拠を聖書のヨハネの福音書4:3-42で読むことができます。

群衆を教えるイエス

イエスは私たちに関する良いことまた悪いこと全てを含めご存知です。私達は今までしてきた悪いことを隠したいですが、イエスには隠すことはできません。イエスは、私たちが受けるべき悪い行いへの罰から私たちを救うために来てくださいました。イエスは私達の感じる重圧感を取り除いてその代わりに平安を与えることができます。そして、私たちの罪を取り除くために死んでくださり、私たちが死んだときに天国の家に住むことができるようにしてくださいました。

イエスがあなたの全ての必要と、全ての質問の答えです。イエスはあなたと友達になりたいのです。そして、あなたの虚しい心を満たしたいのです。イエスはあなたの恐れと、不安を安心と穏やかさに取り替えることができます。

イエスは言いました。「私のところへ来なさい…私があなたを休ませます。」(マタイの福音書11:28)ただイエスに祈ってあなたの人生に来て下さるように求めてください。あなたがこの素晴らしい神様を受け入れるなら、彼はあなたの心の中にとどまって下さいます。神様の存在があなたに喜びを与えてくれます。彼はあなたに力と人生の意味を与えてくれます。彼があなたの答です。