あなたの友達

イエスはあなたの友達

イエスはあなたの友です

私には友達がいます。彼は今までにできた友達の中で1番の親友です。あなたにも私の友達の事を知って欲しいです、とても優しくて真実な人です。彼の名前はイエスと言います。イエスはあなたとも友達になることを望んでいます。

彼のことを紹介させてください。私達は聖書の中でこの話を読みました。聖書は真実な神様の言葉です。 神様は世界を創造し、その中の全てのものを作られた唯一のお方です。神様は天国と地球を支配しておられます。神様は全ての生きているものに命を与えました。

神の創造 

イエスは神様の子供です。神様はイエスを天国から私たちの救い主としてこの地上に送って下さいました。神様はあなたと私をとても愛していたので、一人子であるイエスを全ての人の罪の身代わりとなり死ぬために送ってくださいました。誰でもこの方を信じる人は決して滅びることなく永遠の命を得る(ヨハネ3:16)

イエスは小さな赤ちゃんとしてこの地上に来ました。イエスの地上での父と母は、ヨセフとマリヤでした。イエスは馬小屋で産まれ、飼い葉おけに寝かされました。

イエスの誕生

イエスはヨセフとマリヤに育てられ、彼らに従いました。一緒に遊ぶ兄弟姉妹もいました。そしてお父さんの大工仕事の手伝いもしました。

イエス・キリストと魚の子

イエスは大人になると天の父である神様の事をみんなに伝えるました。神様がみんなを愛していることを教え、病人を癒し、問題のを抱えている人を慰めてあげました。イエスは子供たちが近くに来るのを喜びました。そして子供たちもイエスが大好きで、イエスと一緒にいるのが大好きでした。

イエスを愛していない人もいました。彼らはイエスに妬みをいだいて嫌っていました、あまりにも嫌いで殺したいほどでした。ある恐ろしい日に、彼らはイエスを十字架にはりつけにして殺しました。イエスは何も悪いことをしていないのに。イエスは私たちがした悪いことの為に死ぬ必要があったのです。

十字架上のイエス

でもこの話はイエスが死んで終わりません。神様がイエスを死からよみがえらせました。イエスに従っていた人たちはよみがえったイエスを見ました。そして、ある日イエスは天に戻って行かれました。

今日イエスはあなたに会うことができ、あなたの声を聴くことができます。イエスはあなたの全てを知っていて、あなたの事を想っています。祈りでイエスの前に来てください。イエスにあなたの問題を全部打ち明けてください。イエスはあなたをいつも助けることができます。あなたは神様にいつでもどこからでも話しかけることができます。

いつかイエスは戻ってきます!そしてイエスを信じるすべての人を天国の家へ連れて行ってくれます。

イエス・キリストを聞いて祈る

 

( japanese 日本語 )